香川旅行【敷島館が至れり尽くせりの空間だった!】①

旅行

皆さんこんにちは!!

旅行が大好きな大学4年生!都道府県全国制覇を目指して旅行をしてます♪

今回は、以前訪れた香川旅行で、最高すぎる宿を発見したのでシェアしたいと思います!!

敷島館

今回シェアするお宿は「敷島館」です!

香川の観光地である、琴平表参道にあるお宿です!

こちらは夜に撮った写真になります! 老舗漂う雰囲気にとても魅力を感じました!

以前お宿のリサーチ時に、千と千尋の神隠しの湯婆婆が登場しそうという口コミを発見!

ジブリ映画で登場する建物のように思えて感動しました♪

今回は敷島館の高ポイント5選です!
(敷島館のごはん、とってもおいしすぎました!ただ、それ以外の魅力だけでもボリュームがありすぎるのでまた別の記事としてアップ予定です!お楽しみに~!!)

選べる「浴衣」

浴衣の貸し出しがあるのが高ポイントです!
好きな色の浴衣、帯を選ぶことができます!組み合わせ自由~♪
浴衣も異なるサイズが置かれていて、また足袋型の靴下も置かれているので要チェックです♪

私は椿の柄の浴衣と、からし色の帯を借りました!158センチでMサイズを着用しました!

翌朝、浴衣を見てみると赤色系が少なくなっていました!
好きな柄を見つけたら早めに借りることをお勧めします!!

貸し切り温泉

こちらのお宿には「大浴場」4つの「貸し切り温泉」、そして「足湯」があります!

今回は大浴場と貸切風呂を堪能しました~♪

大浴場は、とても広く清潔感漂う感じです!脱衣所にはマッサージ器2台が設置されており、快適空間が充実!
寝湯サウナ打たれ湯露天風呂と種類が豊富で満足度が高いです!
個人的に感動したポイントは、
①寝湯が深い!体がしっかり浸かれる、気持ちいい~♪
②シャンプーが選べる!様々なメーカーのシャンプーが常備されているの高ポイント!!
湯質は、低張性弱アルカリ性冷鉱泉で、無色透明の無臭でした!

貸切風呂は、4種類あります! すべて予約不要で、空いてるタイミングで自由に使うことが出来るのが高ポイントと感じました!!
全ての貸切風呂に、シャワーの設置は1台です。たくさんの人に利用してもらえるよう、シャンプーなどの石鹸の設置はありません。
湯質は大浴場と同じです。


  • 大人4名までなら入れそうな大きさ。

  • 大人2名で、足を伸ばして入浴可能な大きさ。

  • 大人3~4名程度でゆっくり入れそうな大きさ。

  • 大人2~3名で入れそうな大きさ。
    3名だと、少しきつく感じる可能性あり。

朝7~9時午後15時~17時までならスムーズに入れました!
夕食時や、朝食時に合わせるのが良いかと思います!
貸切風呂の扉の外でも待つことは可能で、椅子が用意されているので掛けて待つのもありですね!

「選べる枕」の貸し出し

睡眠に枕って、とっても重要だと思うんです。

枕の高さや、硬さが違うだけで、睡眠の質って大きく変化すると思うんです。

この敷島館は、好みの枕を借りることが出来ます!各部屋エレベータ左手に設置されている個所から、好みの枕をレンタルできます!

15時(チェックアウト後すぐ)に向かった際の様子です!

まだ全種類ありましたが、枕のこだわりが強い方は早めに向かうといいですね!

「洗濯機」と「乾燥機」

個人的に高ポイント!

家に帰って洗濯物するのって結構大変じゃないですか?

この敷島館には無料で洗濯機、乾燥機、洗剤の貸し出しがあります!

家に帰ってから片付けるだけ、1つ手間が省けるのが魅力的すぎました~♪

すべてが畳なんです!

廊下も、部屋も畳でした!!

畳だけで撮ってる写真がないのが残念・・・
足がとっても疲れていて痛かったので、畳の柔らかさ、優しさを強く実感しました♪
いろいろ各地を旅行しましたが、全てが畳なの初めてかも・・・?
珍しいなと感じました!

最後に

みなさん敷島館どうでしたか??
最高すぎませんか??
本当は、晩御飯・朝ごはんに関して、おやつ・夜泣きそばに関しても一緒にシェアしたかったのですがボリュームが多くなってしまうので、また別に書くことにしました!
ごはん等にかんしてアップできたらURLを貼るので、是非チェックしてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました